デイケア便り

人気のミニピザ

dcare20100818a.jpgこんにちは!デイケアスタッフとんとんです。
今日のプチ料理で半年振りに餃子の皮で作るミニピザを作りました。3年くらい前からデイケアの料理に登場する定番メニューで、ベスト10に入る人気のものです。簡単おいしい栄養価も良い、きれいなメニューです。デイケアも新しいメンバーさんが多くこの定番メニューも初めての方も多く参加されました。猛暑の中ホットプレートを使うのは暑いな~と思いましたが、それぞれに餃子の皮の上にピザソースを載せたまねぎ、ピーマン、トマト、サラミなど好きなものをトッピングして、とろけるチーズを載せて焼くこと3分。暑さを忘れる位に皆さんでわいわい楽しくおいしく作りました。そしておかわりをして2枚3枚と食べました。「簡単でおいしかったので家でも作りたいと思います。」という声もあり、脱!猛暑のクッキングでした。

デイケアスタッフ とんとん

コメント

  1. 隊長 より:

    定番メニューですね。
    夏でもおいしいっていうのがいいですね。
    餃子もピザもどっちも食べたい。