デイケア便り

カルビ焼き肉のっけごはん

dcare20101106a.jpg今日は温かいですね。
上着いらないくらい。
本日のカルビ焼き肉のっけごはんは、とっても簡単でした。
白いご飯の上に、炒めたもやしとニラ、いり卵、キムチ、カルビを乗せて、焼き肉のたれで味付けしました。
サイドではイージーサラダとわかめスープ。
ボリューミーな主食に、さっぱりとした副菜。
デザートにはフルーツポンチです。
簡単だけど、意外に刻む野菜が多く、みんな包丁とまな板を使って野菜と格闘してました。
みんなで作ったごはんをみんなでワイワイ食べると、心も体も温かくなります。
来週は、「あげずに唐揚げ」「たまねぎスープ」「フルーツ牛乳」です。
あげずに唐揚げは、アフターミーティングで出ては消え、消えては出ての繰り返しのメニュー。ついに来た。という感じです。
興味のある方、どんどん参加してください。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    焼肉食べたいっ!!
    簡単だけどおいしいメニューでしたね、マネしよっと。