デイケア便り

オムライス

dcare20101120a.jpgこんにちは。デイケアスタッフの柏尾川です。
今日は小春日和ですね。暖かいです。
でも、私は風邪をひいてしまってハスキーボイスになってしまいました。
電車でも咳をしている人多いです。
風邪やインフルエンザの流行る季節となってきました。
皆さんも気をつけてください。
今日は、オムライス、しいたけのかきたまスープ、白玉ぜんざいでした。
オムライスは、具をケチャップで炒めて炊きあがったごはんに混ぜるだけの簡単調理。
玉子は各自自分の分を焼いて、ケチャップライスの上に乗せてました。
包む人あり、スクランブルにして乗せる人あり。様々でした。
ミックスベジタブルを使ったのですが、簡単に野菜が摂れていいですね。
自分ではあまり使ったことがなかったのですが、これからちょくちょく使いたいです。
来週は、ビーフシチュー、ホタテのカルパッチョ、杏仁豆腐です。
ありそうでなかったビーフシチュー…
楽しみです。
土曜日はみんなで和気あいあいとクッキングしています。
初心者も、料理苦手な人でも大歓迎です。
是非一度参加してくださいね。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    そういえばカレーはあってもビーフシチューは今まで記憶にないですね。
    どれも好きなメニューなので行きたい!