デイケア便り

今日のものづくり活動

こんにちは。コツコツと、数ヶ月かけて取り組んでいた「こぎん刺し」という刺繍をようやく完成させた、日曜スタッフKです。
数ヶ月も同じ作品に取り組んでいるなんて、私だけかしらとメンバーさん達を見回していると、数ヶ月前にやりはじめたビーズ細工を、今日完成させているOさんを発見!
しかし、Oさんのビーズ細工はサンタクロースのキーホルダー。
ああ、Oさんは計画的に取り組んでいたのだなと感心してしまいました。
各々、好きなように、また様々なものに取り組んでいる「ものづくり活動」ですが、最近よく見かけるのがジグソーパズルです。
Kさんがやりはじめて人気が出たのでしょうか・・・?
個人的には、Iさんが取り組んでいる、細かいピースのパズルと、Sさんが注文したモンサンンミッシェルが気になっています(Iさん、応援してます!)。
パズルは集中力がつきそうですし、完成したときの達成感が良いですよね。
刺繍もひと段落したところだし、私もパズルに挑戦してみようかな・・・と思っています。

日曜スタッフ K

コメント

  1. 隊長 より:

    おっ、ひと段落しましたか。
    懐かしさを感じる作品でしたね、こぎん刺し。Kさんにふさわしい。
    みなさん、ホント細かい作業に集中できていて、仕事、集中力が無くて注意ばかり受けている僕とは大違いです。
    思い切って3000pcsのパズル、挑戦します?