デイケア便り

本日のプチ料理

dcare20110131a.jpg日曜スタッフKあらため、火曜スタッフとなりましたKです。
本日はスタッフけたさんがお休みのため、
私がプチ料理を担当させていただきました。
(けたさん見てますか~?)
本日のメニューは生春巻き。
みなさんはこれまでに何度も作ったことがあるとのことで、
手際の良いこと、巻いた春巻きの美しいこと・・・
スタッフKは感心いたしました。
本日は付けタレのスイートチリも手作りしましたが、材料をきちんと使いきり、
辛いバージョンと通常バージョンの2種類のソースを作ってくださいました。
スイートチリ担当のOさん、Kさん、Sさん、お見事でした!
来週は恵方巻きの予定です。
季節にちなんだメニューで私は今から楽しみです。
みなさん、ぜひお越し下さい^^

火曜スタッフ K

コメント

  1. 隊長 より:

    お久しぶりです。
    このメニュー、家でもよく作ります。 かなり辛いソースで食べてます。
    恵方巻き、具を欲張り過ぎてうまく巻けい経験の室長、今年はどうだったかな?

  2. スタッフK より:

    >隊長さま
    お久しぶりです!いつもコメントありがとうございます。
    隊長の辛いソースはどんなだろう?と想像したりしています。
    ちなみに、今年の恵方巻きは七福にちなんで7種類の具材がありましたが、けたさんの指導の下、みなさんとても上手に巻いていました。
    (室長と私の分はけたさんが巻いてくださったのですけれど…^^;)