デイケア便り

○○先生

こんにちは。塾長Kです。
本日の○○先生は、メンバーHさんが先生になり、
「お笑い講座」をしてくださいました。
「いつもニコニコ笑い上手」というテーマでしたが、
参加者の多いこと!本当に大盛況でした。
私は、今回の講義を聞いて、人を笑わせるということにも、
きちんとした理論があって、”なんとなく”ではできないんだなと分かり、
これからTVでお笑い番組を見るのが、いっそう楽しみになりました。
(Hさんが講義の途中に披露してくださった”ショートコント”
すごく面白かったです!!)
後半のデイケア大喜利も盛り上がり、プログラム中、笑い声が絶えなかったです。
大喜利に参加して下さったメンバーさん(Hさん、rwKさん、Kさん、Tさん、Hmさん、Oさん)もお疲れ様でした。
即興なのに、よく上手く答えられるものだと、感心しました。
プログラム後は、私自身、なんだかとても楽しくて明るい気分になりましたし、
心なしか皆さんの顔色も良くなっているように見えて、
やっぱり笑うというのは健康に良いのかなと感じました。

塾長 K

コメント

  1. 隊長 より:

    面白いテーマでね。
    最近、思いっきり笑ってないな。

  2. 塾長K より:

    >隊長さま
    「思いっきり笑う」って気持ちいいですよね。
    なんと、大好評につき、次回の○○先生もHさんの笑い講座第2弾です!
    ぜひお越し下さい。