デイケア便り

プリザーブドフラワー

daycare20120830a.jpg皆さんこんにちは。デイケアスタッフのP子です。
久しぶりの、フラワーアレンジメントのご報告です。
今回は「夏のアレンジメント」と題しまして、爽やかな色合いのお花を使ったプリザーブドフラワーのアレンジメントを教えていただきました!
プリザーブドフラワーは、生花を薬品で加工して、生花の風合いを長時間楽しめるように作られているようです。数年はその風合いを保てるそうですよ。
本日の花材は、「バラ(フレッシュグリーン、クリーム)」「アジサイ」「ハニーテール」「ブドウ」。
それらに加えて、レースで作られたお花や黄色いリボンもとてもよく映えていて、本当に可愛らしいですね。
daycare20120830b.jpg皆さん、集中して取り組んでいらっしゃいました。
花材は同じでも、やはり一人一人の個性が反映されるのか、どのアレンジも少しずつ表情が違っていましたね。
写真は講師の先生が作られたお手本です。デイケアに飾ってありますよ~。来室の際はぜひご覧ください!
撮影を手伝ってくれたMさん、ありがとうございます。

コメント