デイケア便り

いちご狩りに行ってきました

dcare20130325a.jpg皆さんこんにちは。デイケアスタッフのP子です。
先週デイケアでは3月の外出プログラム「いちご狩り」の為、平塚までお出掛けしてきました。企画係のNさん、Iさんが熱心に企画を練って下さったこともあり、参加者はほぼ満員御礼。お天気にも恵まれて、本当によかったですね。
いちご狩りの制限時間は30分。3種類のいちご(紅ほっぺ、やよいひめ、とちおとめ)を勢いよく狩り始めると、その自然の甘さにびっくり。どれも美味しくて畑を行ったり来たり。取っては食べ、取っては食べ、時々練乳・・・もう止まりません。いちごでお腹がいっぱいになるなんて、なんて幸せなんでしょう・・・。とはいえ、開始15分ですでに大体のメンバーが満腹。ビニールハウスの中が夏の様な暑さなこともあり、後半は度々外で涼んでいたのでした。
残りの時間は自然に囲まれてのんびりしながらのフリータイム。帰り際に寄ったJAではジェラートを食べたり(ホウレンソウ味には驚きました)と、最後の最後まで食べつくした外出プログラムとなりました。
企画係のNさん、Iさん、どうもありがとうございました!

コメント

  1. 隊長 より:

    ちょうど、引っ越ししてました。
    弥生姫、先日食べたのですが、とても甘くておいしかったです。
    天候にも恵まれ、いい1日でしたね!