受付便り

イースター ・・・ ハートクリニック横浜

こんにちは。横浜受付スタッフのMです。
もうすっかり日中は暖かく過ごしやすい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、4月16日(日)はイースターの日だったのですが皆様はイースターって知っていますか?
私はカラフルな卵と可愛いウサギを飾る何かのイベントでしょ?くらいしか知らなかったのでネットで調べてみました!
イースターは日本語での呼び名を復活祭といってイエス・キリストの復活をお祝いする日だそうです。じゃあ、なんで卵とウサギなのかというと、卵は生命の誕生を意味するもの、ウサギはたくさん子供を産むことから豊かな生命の象徴なのでイースターには欠かせないアイテムになったんだそうです。
そして、日本では近年浸透しつつあるイベント!みたいで、うん!イベント好きな横浜(特に院長の柏先生)としては見過ごせない!!(笑)ということで、ささやかですが卵とウサギを置いてみました(^▽^)♪
uketsuke_m_20170429.jpg
ぱっと明るくなってルンルンです♪♪
海外では、イースターエッグペイントがあり、卵に絵を描いたり色を塗ったりして楽しむそうです。皆様も来年春のイベントとしてオリジナルのイースターエッグを作って、身の回りを明るく飾ってみてはいかがでしょうか?(^^)

コメント