横浜院長のひとりごと

横浜院長のひとりごと No.237 二兎を追うものは…。

横浜院長の柏です。ベイスターズ、惜しかったですね!しかし、王者ホークスをあそこまで追い込んだのは大したもの。来年は、堂々リーグ優勝して再戦しましょう。今日は久々にちょっと脱線、秋も深まってのひとりごとです。
hitorigoto-237a.png駅伝でライダーもキュウレンジャーもお休み。駅伝、神大優勝おめでとうございます。駅伝といえば陸上もののドラマ「陸王」。主役が仮面ライダードライブでライバルが鎧武、さらにはマコト兄ちゃんのスペクターまで出ているというライダー尽くし。先日終わった「ひよっこ」もヒロインの恋人役がドライブからネクロムへ、と最近ライダー俳優陣の活躍すごいです!

hitorigoto-237b.jpg二兎を追う者は一兎をも得ず。あぶはち取らず。よく言われることではありますが、最近身をもって経験してしまいました。位置ゲーの元祖、ingress。ポケモンGOが世に出てからも、メインをingressに、サブをポケモンで毎日プレイしておりました。ingressでは、毎日ポータルをハックすることで継続するsojournerという記録がありまして、アメリカ旅行の時にも時差に気をつけて切れないように務め、ポケモンにハマっている時でも必ず毎日一回はハックしておりました。が・・・。先日、なぜか日曜日が一日空いてしまい、記録が907日で途切れてしまいました(>_<)(左写真一番下)。うーん、1,000日を目指していたのに!ポケモンは家の近くでやったのですが、同時にingressするのが抜けちゃったみたいで...。ショックでかいです。やはり一事をなすには集中力を欠いてはいけませんね。浮気はいけません。反省です。しかしまだまだ。再出発して現在35日目(右写真一番下)。めげずに続けましょう。 iPhoneXが発売されました。悩んで、悩んで、悩んで...今のところ見送りです。これまで3年おきに買い替えておりまして、3GS→5→6sときております。順番では来年なのですが、長男(ITオタク)が6→7と2年おきに変えておるので来年だとかぶりそうなのです。フラッグシップモデルでもあり興味津津ですが、ちょっと発売後の様子を見て考えたいと思っています。 花鳥風月にふれると年頭に述べた今年。木々も色づいてきて季節の移り変わりを目で楽しんでいます。今日の一曲は、The sound of musicからMy favorite thingsにしましょう。この季節、JR東海の京都のCMでおなじみですね。ではまた。

コメント

  1. hiro より:

    先生、次男さんも、あと3年もすれば、iPhoneデビューするかもしれませんよ!
    だからダブり回避には・・・来年2018年に先生、2019年に長男さん、2020年に次男さんが購入して、後は皆3年毎のペースがイケテる家族って感じがします(僕だけかも?笑)。だから・・・今回はアッサリiPhoneXを見送っていいと思いますよ!正直、先生の頭脳と時間を下らない悩み事に使うのは勘弁して欲しいです・・・。

  2. 横浜院長 より:

    hiroさん
    ご意見ありがとうございます。いやーそれがベストなのですが、ギョーカイ人を自認する長男は3年待てないんですよね…アプリ開発やらで必要らしい…下手したら毎年変えてお古がこっちに回ってきかねない状況です(泣)。次男は高校からならたしかに2020年ですねー。