デイケア便り

今日はカフェ風に・・・

こんにちは!はっきりしない梅雨の空模様が続いていますね。皆さんは体調など崩していないでしょうか?
今日(7月11日(土))のサタデーキッチンのメニューは”サンドウィッチ”でした。先週のメニュー決めの際には、「シンプルで手間もかからないし、良いよね~」なんて言っていたのですが、いざ、作ってみると・・・?定番の卵サンドとハムサンド、そして、最近はやりの(?)フルーツサンドを作ることになったのですが、「卵たっぷりにしちゃえ!」とか、「ハムは生ハムにしよう!」とか、あれこれしていたら、凝ったものなってしまいました!サタデーキッチンにはありがちなこの展開。これは嬉しい誤算です。写真を見ていただければ一目瞭然、全然シンプルではなく、豪華な仕上がりになりました♪紅茶を茶葉から淹れて、のんびり外の景色を楽しみながら、カフェ気分で味わうことができました。今は色々行動に制限がかかってしまうときですが、やっぱり美味しいものには癒しの力がありますね!・・・それにしても、出来上がったときには「このボリューム、食べられるのか?」と思ったのに、結局はペロリ。特にフルーツサンドはデザート感覚で”別腹”でした・・・。美味しいから良いんだもんね~。
ブログ原稿20200711.png
デイケアの仏(マニア)K

コメント