デイケア便り

デイケア便り No.150 東京進出

こんにちは。デイケアスタッフのMercyです。
今週の水曜日は、4月の外出プログラムです。今までは、当然のように鎌倉や横浜の近辺へ出かけていましたが、今回は何と浅草へ遠征(?!)することになっています。
デイケアで外出プログラムを始めてから初の試みです。明日まで参加メンバーを募っているところですが、具体的に浅草に何をするか、というところがまだ詰められていません。「浅草!」と決めてみたはいいけれど、浅草の具体的なイメージが湧かない、というのが正直なところなのでしょうか・・・。少々出たとこ勝負な面もありますが、綿密に計画を立ててする旅とはまた一味違う外出になりそうです。迷子(自分が)にならないことを祈りつつ、当日に臨みたいと思います。
浅草へ行くならココ!という穴場がありましたら、ぜひ、教えてください。

(デイケアスタッフ Mercy)

コメント

  1. 隊長 より:

    ちょうど面接が入ったので、行けなくなりました。 残念。
    人形焼食べて屋形船で楽しく過ごして欲しいです。
    室長希望の「原宿・竹下通り」、夏かな?

  2. masamasa より:

    浅草に行ってきました。
    それほど気温も高くなく、でも汗をかきましたが。
    浅草に着いたら食事をする場所を決めるため、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ
    しながら、結局和食のお店に入りました。僕はうな重を食べました。
    その後、仲見世をぶらぶらしながら浅草寺にお参り。その後、一時間ほどの
    フリータイムがあり、付近の神社、お地蔵さんにお参りしたり、仲見世を歩いたりして
    過ごしました。三時ごろみんな集合して帰路に着きました。
    http://album.pentax.jp/113974031/

  3. masamasa より:

    追伸
    本堂が工事中で白い壁で覆われていたのが残念でした。