デイケア便り

はじめまして。

デイケア土曜スタッフ柏尾川サクラです。
土曜日は、「ヘルシークッキング」をしています。
3月20日のメニューは、「温玉のせ和風ハンバーグ」「レタスとトマトのスープ」「バナナジュース」でした。
「初めてのブログ!出来上がった料理の写真撮ってブログに載せよう!」とはりきってたのですが・・・うっかり忘れて食べてしまいました。
ハンバーグはおからを入れてヘルシーにしました。
ふっくらと焼きあがった少し小さめのハンバーグはお一人様2個割り当て。
一つはめんつゆ味のトロッと和風ソース、一つは大根おろしとポン酢のサッパリソースで食べました。
上に温泉卵を乗せたので、とろけた卵の黄身とソースがハンバーグにからまって、絶妙なコンビネーションをかもしだしてました。
スープも、あっさりとコンソメ味で、バナナジュースは昔通ってた喫茶店を思い出すあの味でした。
みんなで手分けして野菜をきざんだり、混ぜたり、ハンバーグの形を作って焼いたりします。料理初心者&苦手な方でも是非どうぞ。「料理ってこんなカンジに作るんだ~」というのがわかります。
レッツ ヘルシークッキング!!次回写真撮ってきます。                        

デイケアスタッフ 柏尾川サクラ

コメント

  1. 本来は料理隊長 より:

    う~、おいしそう!!
    つい食べ過ぎてしまうので、土曜日は通所していないでいます。
    掲示板のリーフレットのコーナーに、「今日の料理のレシピ」があると家でも作りたくなりますね。
    めったにない共同作業のプログラム、楽しい時間でいたいですね。