デイケア便り

ダイエット

こんにちは!デイケアスタッフとんとんです。
皆さんはダイエットをしたこと、または考えたことはありますか?デイケアでも「太る」とか「ダイエットしなくては」と話しているメンバーさんも少なくありません。私もダイエットしなくてはと思うことはたびたびですが・・・
まず自分の標準体重と1日で摂取する適正なエネルギーを意識しているでしょうか?
 身長(m)×身長(m)×22×身体活動レベル = 1日の適正なエネルギー
 身長(m)×身長(m)×22 ===> 標準体重
身体活動レベルは年齢や身体を動かす状態などによって違いますが約30kcal
として計算して 身長が 1m65cmの人では (1.65×1.65×22×30)で
1日の適正なエネルギーは 約1800kcalになりますね。
最近ではコンビニのお弁当などカロリー表示がされているものが多いですから買うときにちょっと意識してみてはいかがでしょう。私はダイエットというほどのことはしてませんが外食でお弁当など買うときに、選ぶのに悩むときには表示カロリーをみて少ないものを選ぶことにしてます。そして食べるときは野菜などカロリーの少ないものから食べる。などは常に実行してます。

デイケアスタッフ とんとん

コメント

  1. 隊長 より:

    この式覚えておきます。
    内臓脂肪が減らない。