デイケア便り

4月26日 やっと暖かな日差しが・・・!

こんにちは。デイケアスタッフのMercyです。
ずっと雨の日ばかりでしたが、ようやく、昨日・今日と暖かな、春らしい気持の良い日が続いていますね・・・というより、もう初夏の気がしますが。しかし、こうした気持の良い天気が続くと、デイケアに通ってこられるメンバーさんからも「やっと通いやすくなった」という声が聞かれます。先日、プログラムの中で話されたことが思い出されます。それは、こんなお話でした。天気が良い日に「あー・・・憂うつ」と思うことは、よほど自分の具合が悪いときだけで、それがひとつのバロメーターになるけれど、こう天気の悪い日が続くと、調子が悪くて気分が憂うつなのか、天気のせいなのか、よくわからなくなってしまう、とのこと。確かに、どんなに元気でも、雨の日に朝から「やるぞ!」という気持ちになることは稀ですよね。私たちの気分を左右しがちな天候。ずっとさわやかな天気が続くとよいですね。

デイケアスタッフ Mercy

コメント

  1. 隊長 より:

    今日みたいに雨だと、たしかに気分が滅入りますね。
    明日からは天気がよさそうなので、きっと明るい顔のメンバーが集まるでしょう。