デイケア便り

母の日にちなんで・・・

こんにちは。デイケアスタッフのMercyです。
ゴールデンウィークですね・・・でも、デイケアは普段通りの活動です!
月末の木曜日ということで、毎月恒例、「フラワーアレンジメント」のプログラムがありました。今日は、事前にエントリーされたメンバーさんが全員参加。にぎやかに行いました。今日のテーマは「母の日」ということで、真っ白なカーネーションを使ったアレンジメント。なんと、カーネーションでプードルをかたどるアレンジメントでした。とってもかわいらしいアレンジでしたよ。「母の日」にちなんで、ということなのですが、あんまりかわいくて、贈るのが惜しいほど。でも、お部屋に飾って、一緒に楽しめたらいいですね。

デイケアスタッフ Mercy

コメント

  1. 隊長 より:

    いい天気でスタートしましたね、GW。
    特に予定もないので、デイケアにも乱入予定です。SSTで、コミュニケーション力アップさせたいです。
    そうですね、母の日に向けてのフラワーアレンジメント、いいですね。
    9日はどうしよう?

  2. 日曜スタッフK より:

    アレンジメントのプードルは本当に可愛かったです!
    ちょっと前にCMなどで流行ったティーカッププードル(?)
    って、こんな感じなのかな、と思って見ていました。
    私も9日どうしよう・・・
    昨年はモッフル(←お餅のワッフルです)の朝食を作ったっけ・・・
    一緒にアレンジメント作れたら良かったです。