デイケア便り

集中豪雨(?)

こんにちは!デイケアスタッフけたです。
GW前の水曜の朝はまた雨でした。予報どおりの大雨でしたので通勤時には着替えを持ち、レインシューズを履いて、家を出ました。しかしいつもの雨とは違い、駅までの道路はどぶ川があふれていて予想以上の大雨です。途中道路の境界がわからないくらいの川のような道になり、駅に向かうのあきらめ思わずUターンして家に帰りました。家に帰りまず着替えをして少し様子をみて、少し小降りになったので再度構えて出かけました。途中の道では消防自動車が土嚢を運びだしたりもしてました。でも駅に着いたら、電車は遅れも無く普通に運行されており無事にデイケアに着きました。そしてデイケアの外出プログラムも変更なく出かけて行きました。午後には雨も止んで、帰りは朝のことを忘れるくらい普通の道でした。次の日の新聞で局所的に床上浸水や住宅の一部損壊の被害もあった雨だったことを知りました。結局、私にとっては、ずぶぬれになって遅刻した被害でしたが、改めて自然災害の怖さを少しですが実感しました。

デイケアスタッフ けた

コメント

  1. 隊長 より:

    すごい雨でしたね。
    レインブーツ履いて出勤しました。
    雨で濡れたスーツのズボンは、さっきアイロンをかけて折り線を復活させました。
    関東南部の大地震の前触れでなければいいのですが。

  2. 初めまして♪
    国分寺の不動産業を営んでいるものです(VvV)
    いつも楽しく拝見させていただいてます♪
    雨多いですよね(; ;)9☆
    不景気ですが
    お互い頑張りましょう♪
    また覗かせていただきます☆