デイケア便り

5月1日のヘルシークッキング

こんにちは。デイケアスタッフの柏尾川です。
寒さがやっと去ったと思ったら、梅雨になりそうですね。
5月1日(土)のヘルシークッキングは、「いわしの青じそバーグ」「あっさりスープがおいしいフォー」「31アイスクリーム」でした。
「いわしの青じそバーグ」は、いわしが売っていなくてアジを使ってつくりました。
たたいたアジにミソやニンニク、ショウガ、醤油で味付けしてシソを付けて焼きました。
肉のようにしっとりとして、ミソの味が思いのほかしっかりとついていて、ご飯に合うおかずでした。
「あっさりスープがおいしいフォー」も、フォーが売り切れで春雨を使ってつくりました。
春雨がアッサリ味によく合って、ヘルシーなスープでした。
そして、ヘルシークッキング初登場の31アイスクリーム。
天気が良かったので、みんなで買いに行きました。
ナッツ入りのアイスがとってもおいしかったです。
皆さん賑やかにアイスの味を選んで、ワイワイと楽しくおいしいひと時を過ごしました。
5月8日のメニューは、「きのこのハヤシライス」「ポテトクリームスープ」「フルーツポンチ」です。お楽しみに。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    ヘルシーなメニューでしたね。
    31のアイスはちょっとカロリーが気になるところですが…
    次回のポテトクリームスープはレシピが欲しいですね。