デイケア便り

大船まつり

こんにちは。「Iさんたら優しいとこあるな~」と、ちょっと良い気分になっている、日曜スタッフKです。
( Iさんは「人身事故で電車止まってるよ~」と、電車で帰る私を心配して、駅から電話を下さったんです。
ありがとうございました (^_^)/ )
今日は朝から「大船まつり」が開催され、デイケアメンバーもお祭りに出かけているのか、いつもより参加者が少なく、静かな1日でした。
私は地県民で、「大船まつり」がどんなものか知らなかったんですが、メンバーさんはさすがに詳しく、どこそこのバトン部や、どこそこのブラスバンド部など、実に楽しそうな演目やパレードについて教えて下さり、出店もたくさん出ているとのこと。
私は、「見に行きたいな~」とうずうずしていたのですが、ブラスバンドの演奏は、デイケア室内にも聞こえてきて、「We are the world」が聞こえてきた時には、「この曲好き!」「なごむよね~」など、盛り上がったりもしました。
(そして、しばらく鼻歌を歌ってしまったりしたのでした)
ジェネラルの計らいで、プログラム終了後には、希望者を募って「大船まつり」散策に出かけたのですが、残念ながらKは留守番役。
来年はみなさんと大船まつりを楽しみたいなあと思います。

日曜スタッフ K

コメント

  1. 隊長 より:

    こういうときこそKさんの出番なのに根。
    僕は午後からの地元のオーケストラのコンサートに出かけていました。
    鎌倉芸術館でしたが、大船まつりに人をとられた感じでした。
    来年はバッティングしないといいな。
    あ、ジェネラルのバーベキュー情報、待ってます。

  2. ponpoko たぬき より:

    はじめまして、Kさん。
    大船まつり見れなくて残念ですね。
    私は、プログラムが終わった後、見に行きましたよ。
    楽しい地元のブラスバンドの演奏と屋台の匂いを堪能してきましたよ。
    で、帰りに「コリラックマ」に鉢合わせ。ランランと踊ってましたよ。
    ではでは、よろしくです。

  3. 日曜スタッフK より:

    >隊長さま
    今日伺ったところによると、同僚看護師Aさんの娘さんが
    大船中学ブラスバンド部で出演されていたとのこと。
    来年こそはリベンジをと、決意を新たにしました。
    >ponpokoたぬきさま
    コメントありがとうございます☆こちらこそよろしくです~
    コリラックマがいたとは知りませんでした!
    ますます行けなかったことが悔やまれます・・・
    くどいようですが、来年こそはリベンジを。