デイケア便り

スィーツはお好きですか?

dcare_20100507a.jpgこんにちは!デイケアスタッフのとんとんです。
皆さんはGWはどのようにお過ごしでしたか?お出かけの方やお家で過ごされた方と色々でしょうが、デイケアではいつもより少し少なめな来所者でしたが・・・お手軽クッキングでは「ワッフル」を作りました。
ワッフルメーカーで、皆さんで作った生地を次々と焼いていきました。失敗することなく(多少の大きさのムラはあるものの)さくさく、ふわっ、としたワッフルの出来上がりです。みんなの大好きなアイスクリームやフルーツをのせました。来所時には少し元気のなかったメンバーさんも出来上がって食べるころには、目が輝いている気がしました。女性はもとより男性のメンバーさんも結構スィーツはお好きな方が多いようです。ランチ前に「おいしい!」と食べるスィーツ、 これもまた癒しですかね。

デイケアスタッフ とんとん

コメント

  1. 隊長 より:

    キレイにできていますね。みんなのレベルも上がったかな?
    癒しの効果、出ていると思います。