横浜院長のひとりごと

横浜院長のひとりごと No.219 カールロス

横浜院長の柏です。今日は有象無象に。
hitorigoto-219a.jpg今年一番の衝撃。あのカールが東日本で買えなくなるそうです!!ショックで倒れそうな柏先生が、診察室の秘密の箱から出したのがこれ。ちゃんと入っているのに〜。しょうがないので西日本のどこかに引っ越しますんで、通院中の皆様も「ハートクリニック西日本のどこか」に転院お願いします(嘘)。

hitorigoto-219b.jpgカールだけでなくて、クリニック周辺も変化が早くなくなるお店も多いんですね。お菓子の買い出しでお世話になっていたツカサがなくなり、夜になると黒塗りの車が列をなしていた「あいちや」、戸建て和風建築でよかったんだけど解体してビル建築中ですね。No.084で近所を写真でご紹介しましたが、ハンズは駐車場となり、おじいさんのクリーニング屋も閉店し飲み屋さんになってしまいました。しかし、店の前からではわからないのですが、実は高架橋から見ると建物の上にはクリーニング屋の看板が、おじさんの人形とともに残っているんですねぇ。
今年は講演会の当たり年でして、昨日は東京で、成人期ADHDの当事者対象の会でシンポジストとして登壇してきました(セミクローズドの会だったのでお知らせしませんでしたことをご了承下さい)。シンポジストが多士済済でなかなか中身の濃い会でした。いずれ報告があがったらこちらでもご紹介しますね。
これから1ヶ月半で、講演4回、学会発表1回、座長2回というハイペース。一般向けの講演会も7月に1回ありますが、院内のポスターでご確認くださいね。うーん、準備に追われてブログ書いてる場合じゃなさそう(^^;。
エグゼイドは、クロノスの登場もあり登場人物の心理戦となってきていますね。今日の一曲は、仮面ライダー史上屈指の名曲「はるかなる愛にかけて」にしましょう。あの村上弘明主演のスカイライダー、そのエンディングですね。

コメント