受付便り

ハートクリニック町田 ブログ17 (*’ω’*)  小旅行♪

みなさん、こんにちは。とうとう、梅雨の時期になりましたね。ジメジメするのが苦手な町田スタッフのOです。
この前、お休みを頂き長野県長野市に知り合いの人に会う&遊びに行ってきました!!
いつもは、長野には車で行くのですが、車が古くなり長距離は難しいだろうということで、初☆新幹線で行ってきました♪少しグレードアップして、グリーン車に乗車したのですがゆったりとしていて、とても快適な旅でした!!
前日は、長野市30度あったそうですが、私たちが行った日は17度ぐらいで肌寒かったです。
金曜日の夜中に着き、次の日は栗の町で有名な小布施をぶらぶらしながら欲しいものをゲット♪また、レンタサイクルをして、岩松院の葛飾北斎の天井画「八方睨み鳳凰図」を見てきました!!2回目でしたが、やはり迫力がありますね☆
2日目は善光寺参りに行ってきました。日曜日だったこともあり、大勢の人が参拝していました♪お寺に行くと安らぐ気持ちになりますね。
昼過ぎには新幹線で帰路に着くという短い旅でしたが、自分達が行きたい所に行けたので大満足♪たまにはふらっと旅に行くのも良いですね☆また、懐かしい人に会えて幸せなひと時でした☆

コメント