受付便り

年末に向けて(休診のお知らせ)・・・横浜

皆様こんにちは。
もう気づけば年末が近いですね。
年末年始に向けて、片付け、大掃除をする時期です。
クリニックもちょこちょこ皆で手分けして片付けをしたので、あとは清掃業者の方にお願いするのみ!なのですが、問題なのが自分の家(汗)
片付け、大掃除はどこから手をつければいいのか…どこから始めればいいのか…。
片付けあるあるが、写真とか懐かしい物とかが出てきて、ついつい見入ってしまって片付けが進まない。むしろ、物を広げてしまってさらに汚くなっている。普段は全然使わないのに、いつか使うかもしれないと思って捨てられない。
紙袋とか、洋服とか…ありますよね(汗)
今年こそは気持ちを強く持って、断舎利しなくちゃ!!
まずは、片付けと掃除の予定を決めて今日はこの場所、明日はこの場所と”今日はここを片付けよう”と明確にしてみます。決めていないと、ここもやらなきゃ、あっちやっていないとか慌ててしまって逆に進まなくなってしまうんですよね。なので慌てず焦らず、場所を決めて、自分のペースでやっていこうと思います。(前回お話した2000ピースのパズルも来年には完成するといいな)
●年末年始のお知らせ●
年内最後の診察は12月28日(金)17:30までとなります。
12月29日(土)~1月3日(木)まで休診、1月4日(金)から診察致します。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。
受付のところの飾りを替えてみたので…ぱちり☆
uketsuke_y_20181210.jpg

コメント