デイケア便り

揚げずにからあげ

dcare20101113a.jpgこんにちは。11月というのに暖かい日が続きますね。
今日は、初登場!「揚げずにからあげ」です。
やってみた感想は、「簡単」。
まぶして焼くだけ。で、味は普通。
あんなに簡単にできるのなら、家でも気軽に作れそうです。
玉ねぎスープもバターと玉ねぎを炒めたものをスープでコトコト煮ました。
黒コショウと粉チーズで味を調えて、で、味は普通。
フルーツ牛乳は、ビン入りを探したのですがありませんでした…
近所のお風呂屋さんにも電話したのですが…「フルーツ牛乳ありません」と言われて、あちこち電話してスーパーにありました。
フルーツオレのブリックパック。
ビンじゃなくてもおいしかったです。
来週は「オムライス」「椎茸のかきたまスープ」「白玉ぜんざい」です。
くっきんぐは、苦手な人も気軽に是非どうぞ。
お待ちしてます。

デイケアスタッフ 柏尾川

コメント

  1. 隊長 より:

    「揚げずにトンカツ」というのを作ったことがあります。
    パン粉とコリアンダーをフライパンで炒って、ころもにします。
    肉に、小麦粉、とき卵、そしてころもをつけ、オーブンで15分。
    似た感じですね。