横浜院長のひとりごと

ダイエットレシピ その5

recipe05a.jpgこんにちは!ダイエットレシピ第5弾は誰でも簡単にまな板・包丁が無くても作れるとっても簡単ヘルシーなレシピをご紹介したいと思います(^∀^)
☆キムチ冷奴☆
1人分約80kcalです。
準備するもの
 ・豆腐
 ・キムチ
 ・ゴマ油
 だけでOK!
(1)豆腐をお皿に乗せる。
(2)豆腐の上にキムチをお好みの量のせる。
(3)その上からゴマ油をかける。(ゴマ油はあまりかけ過ぎないようにしてくださいね)
以上です!
こんな簡単で良いのかと思われるかもしれませんが、意外に存在感があり、何と言ってもおいしいです!
また、キムチが辛いから・・・という方もお豆腐が辛みをまろやかにしてくれるのでとっても食べやすくなります。
「時間が無いけど手抜きと思われたくない」とか「醤油の冷奴は飽きたなぁ」というときなどに大活躍です。是非一度お試しくださいね♪
キムチのかわりにザーサイを刻んで乗せてもかなりおいしいですよ(^ ^)
今後もまた簡単・おいしい・ヘルシーなレシピを掲載していきたいと思いますので参考にしてみてくださいね☆

コメント

  1. 隊長 より:

    ごま油少しでいいんですね。ちょっと意外。
    でも、簡単でおいしそうですね。