横浜院長のひとりごと

ダイエットレシピその2

ここのところ連日雨が降ってますねぇ。
土砂降りのわりに何だか涼しく感じられないという・・・。
湿気のせいですねぇ(ToT)
洗濯物も乾かず良いとこなしです・・・と言いたい所ですがそうでもない!
私は土砂降りの光景や音が何気に大好きでして、土砂降りの音を聞きながら何か作業をするととってもスムーズに事が進みます。(私だけかもしれませんが)
あの、大量の水が降ってくる音は何だか色んなものが洗われる気がしてお気に入りです☆
でも自分が出掛ける時に土砂降りは勘弁していただきたいものですが(笑)
・・・というわけで、今月はそんな蒸し暑い日におすすめのヘルシーサッパリなそれでいてボリューム感のあるレシピをご紹介したいと思います(^o^)
~鶏ささみのヘルシーしそチーズ巻き(1人分)~
準備するもの
 フライパン、つまようじ(4本)、サラダ油大さじ1(90kcal)、鶏ササミ2枚(120kcal)、
 とろけるチーズ1枚(60kcal)、大葉2枚(0.4kcal)、塩コショウ(お好みで)
作り方
 (1)ササミを2枚おろしにします。
 (2)大葉を半分に切ります。
 (3)スライスチーズを4等分にします。
 (4)ササミに塩コショウをふりかけます。
 (5)ササミの上に大葉を乗せます。
 (6)(5)の上にスライスチーズを乗せます。(大葉とチーズはどちらを先に乗せても良いです)
 (7)チーズの方が中になるようにくるくる~と巻き、つまようじを刺してほどけないようにします。
 (8)フライパンにサラダ油をひきます。
 (9)しそチーズ巻きをフライパンに並べて焼きます。火が通ったら出来上がりです。
   (結構すぐに火が通りますよ☆)
暑い日でも大葉のおかげでサッパリしたおいしさ!!!チーズのおかげでジューシーになりますので、ササミがぱさぱさしてあんまり好きじゃないという方でもおすすめです☆

うりぼー

コメント

  1. 隊長 より:

    あ、これ作ったことあります。
    おいしいですよね。
    大葉の香りが好きです。